8月8日(月)にお知らせした第7報の続きです。

8月9日(火)、全職員・全利用者を対象に一斉PCR検査を実施いたしましたところ、新たに厨房職員1名、施設ご利用者1名の陽性が判明いたしました。

また、8月8日(月)の抗原検査にて陽性となった職員4名のうち、入所施設職員1名について、改めて医療機関にて抗原検査とPCR検査を行なったところ、陰性であることが確認されました。

当該職員については偽陽性であったと考えられますが、陰性が確認されたため、8月11日(木)より復職いたします。

結果、8月10日(水)18時の時点において、入所施設職員2名、グループホーム職員1名、厨房職員1名、グループホームご利用者1名、入所施設ご利用者1名の合計6名の陽性を確認しております。

現在、奈良県と協議のうえ、8月15日(月)に再度の一斉PCR検査を実施する予定で、準備を進めているところです。

ご利用者とご家族の皆様には、いましばらくご心配とをご不便をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。

皆様には随時状況をお知らせするとともに、今後も引き続き感染対策に取り組んでまいりますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。