泰久会のホームページへようこそ!当法人は奈良県五條市で障害者支援施設、グループホーム、居宅介護等、お身体に障害を持たれた方々の支援に特化したサービスを提供しております。

泰久会 概要

泰久会とは コンセプト

設立趣旨

 南和地域においては、長年に渡って社会資源の不足が大きな課題になっている一方、障害を持たれる方やそのご家族等が望まれるサービスの需要は増大している状況にあります。
 これらの切実な要望に応えるため、泰久会は南和地域における重度の身体障害を持たれる方々の福祉の向上を目指し、平成15年4月に五條市において設立されました。
 現在は入所機能を持つ障害者支援施設を中心に、どんなに重度の身体障害をお持ちであっても、住み慣れた地域でいつまでも生活していただくことができるよう、グループホームやデイサービス、ヘルパー派遣などのサービスにも積極的に力を入れています。

法人理念

一、私たちは、ご利用者の限りない可能性を追求し、「安心」「満足」「感動」の毎日を創造します。

一、私たちは、地域の期待に応え、信頼され温かみのある福祉の拠点を創造します。

一、私たちは、日々研鑽し、自信と誇りを持って活き活きと働ける職場を創造します。

理事長あいさつ

 社会福祉法人泰久会は、平成15年4月に設立認可を受け、平成16年4月に身体障害者療護施設(法改正により、現在は「障害者支援施設」に名称変更)仁優園を開設、平成19年1月に居宅支援事業樅(もみ)の木ケアサービスを開所、平成23年10月にケアホーム(法改正により、現在は「グループホーム」に名称変更)なのはなを開設し、現在に至っております。
 法人設立から現在に至るまで大過なく運営できましたことは、多くの関係者並びに関係機関の皆さま、ご利用者とご家族の皆さま、そして役職員一同のご理解ご協力の賜物と、心より深謝申し上げます。

 さて、皆さまもご承知のとおり、日本の少子高齢化は類を見ない速さで進行しており、社会保障費は膨れ上がる一方です。
 これを少しでも食い止めようと、法律や制度は目まぐるしく変わり、社会福祉法人の在り方も大きく変革を求められる時代に突入しました。
 また、労働人口が急激に減少していくなか、福祉人材不足はますます深刻化しています。IT化が進む現代社会にあっても、「ご利用者と支援者が接する」ことが基本である福祉・介護業界においては、その多くがロボットに取って代わることは難しく、これからも一層厳しい向かい風になることは必至です。

 しかし、どのような制度や社会情勢になろうとも、「変えるべきものを変えていく勇気と、変えてはいけないものを変えない勇気」をしっかりと持ち続け、ご利用者の皆さまに「安心」「満足」「感動」をお届けしていくとともに、ご家族の皆さま、地域の皆さまから一層信頼される福祉の拠点となれるよう、一歩ずつ着実に歩みを進めてまいります。
 そしてなによりも、泰久会で働くすべての人が、自信と誇りを持って活き活きと働き続けられる職場となれるよう、役職員一同、気概をもって法人運営に取り組んでまいります。

社会福祉法人 泰久会
理事長 小笠原 秀雄

法人概要

法人名称社会福祉法人 泰久会(たいきゅうかい)
所在地〒637-0024 奈良県五條市滝町6番地の1
電話番号0747-26-6500
FAX番号0747-26-6502
実施事業
  • 仁優園(生活介護/施設入所支援/短期入所)
  • なのはな(共同生活援助)
  • 樅の木ケアサービス(居宅介護/重度訪問介護)




	

TEL 0747-26-6500

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 泰久会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.