令和4年8月8日(月)、入所施設職員2名、及びグループホームご利用者1名の発熱の報告を受け、当該3名について抗原検査を実施いたしましたところ、3名とも陽性であることが判明いたしました。

グループホームご利用者はデイサービスも合わせてご利用をいただいていることから、本日のデイサービスは即時休止とし、他のデイサービスご利用者には直ちにご自宅にお戻りいただきました。

このため、本日8月8日(月)より当面の間、デイサービスを休業させていただくとともに、入所施設・グループホームのご面会を一時休止させていだきます。

ご利用者とご家族の皆様には大変なご心配とご不便をお掛けいたしますことを、心より深くお詫び申し上げます。

合わせて、できる限り早期に陽性者を特定することを目的に、第一段階として、当該3名と接触の可能性があった入所施設職員、グループホーム職員、グループホームの他のご利用者、及びデイサービスのご利用者についても抗原検査を実施いたしました。

結果、8月8日(月)18時30分の時点において、入所施設職員3名、グループホーム職員1名、及びグループホームご利用者1名の合計5名の陽性を確認しております。

引き続き、明日8月9日(火)には、全職員・全ご利用者を対象に一斉PCR検査を実施できるよう、準備を進めているところです。

皆様には随時状況をお知らせするとともに、今後も引き続き感染対策に取り組んでまいりますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。