令和4年8月25日(木)、入所施設職員1名より、新型コロナウイルスに感染していることが判明したとの報告がありました。

この職員の感染経路については、先日からの施設内感染(第7報~第11報)の拡大によるものではなく、家庭内感染であると考えられます。

この職員については、本日25日(木)は休日でしたが、昨日24日(水)は出勤していたため、奈良県障害福祉課と対応策を協議の結果、以下のとおりとすることといたしましたのでお知らせいたします。

① 本日8月25日(木)より当面の間、デイサービスは休業させていただきます。

② 本日8月25日(木)より当面の間、入所施設のご面会を休止させていただきます。

つい先日、平時の体制に戻すことができたばかりですが、幾日も経たぬうちに再度の感染時体制を取ることとなりましたことに対しまして、ご利用者とご家族の皆様には大変なご心配とご不便をお掛けいたしますことを心より深くお詫び申し上げます。

なお、8月25日(木)19時時点、ご利用者・職員ともに体調不良者は出ておりませんが、早急に一斉PCR検査を実施できるよう準備を進めているところです。

皆様には随時状況をお知らせするとともに、今後も引き続き感染対策に取り組んでまいりますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。