泰久会のホームページへようこそ!当法人は奈良県五條市で障害者支援施設、グループホーム、居宅介護等、お身体に障害を持たれた方々の支援に特化したサービスを提供しております。

グループホーム なのはな

事業案内 なのはなメイン

概要

 “なのはな”は「自宅での生活は難しいけれど、自宅と同じように自由気ままに暮らしたい」、そんな願いを実現する身体障害者向けグループホームです。
 お身体に障害をお持ちの方々がお互いに協力し合って共同生活を営まれる「家」であり、ご利用者の多様なライフスタイルに合わせ、衣食住にかかる介護、洗濯や掃除などの家事、日常生活に関するアドバイスなど、心地よい日常生活を送っていただけるよう、職員一同が支援の充実に取り組んでおります。
 日中はデイサービスなどに通っていただき、帰宅後はみんなで食事をされたりお部屋で余暇を楽しまれるなど、ごく普通の暮らしを送っていただいております。
 すべてのお部屋が個室となっておりますので、ご利用者お一人おひとりのプライバシーが守られた暮らしを楽しんでいただくことができます。

事業案内 なのはなサブ

1日の流れ

07:00 <起床>
朝のお声掛け、整容、洗面等を行います。
07:30 <朝食>
管理栄養士が作成した献立に基づき、ご利用者お一人おひとりのお身体の状態に合わせた食事を提供いたします。食後は口腔ケアを行い、口腔内の清潔を保ちます。
08:30 <出発の準備>
職員と一緒に、デイサービスへの出発の準備をします。
09:30 <デイサービスへ出発>
職員と一緒に、デイサービスへ出発します。
16:00 <デイサービスより帰宅>
職員と一緒に、デイサービスから帰宅します。
17:20 <夕食>
管理栄養士が作成した献立に基づき、ご利用者お一人おひとりのお身体の状態に合わせた食事を提供いたします。食後は口腔ケアを行い、口腔内の清潔を保ちます。
19:00 <自由時間>
居間でお話しされたりご自分のお部屋でゆっくりされたり、お休みまでの時間を思い思いにお過ごしいただけます。
21:00 <共用スペース消灯、就寝>
共用スペース消灯後も、ご自分のお部屋でゆっくりとお過ごしいただけます。夜間は宿直者が待機して、緊急時の対応に備えます。

※土日はデイサービスが休みにつき、終日自由時間となります。

お問い合わせ

連絡先 TEL:0747-26-6200/FAX:0747-26-6502
所在地 〒637-0024 奈良県五條市滝町12番地
定員 10名
建物 鉄骨地上2階建て
(延べ床面積 549.92㎡)
設備の概要 全個室
洗面台、エアコン、ナースコール付
共用設備:浴室、洗面所、トイレ、オゾン空気清浄機

TEL 0747-26-6500

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 泰久会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.