泰久会のホームページへようこそ!当法人は奈良県五條市で障害者支援施設、グループホーム、居宅介護等、お身体に障害を持たれた方々の支援に特化したサービスを提供しております。

求める人材

求める人材 メイン

私たちが求める人材

健康で素直な人

 介護という仕事には、気力と体力が必要です。ご利用者の皆様に安心して介護を受けていただき、日々の生活にご満足いただくためには、私たち職員自身が健康で元気である事が大切です。
 また、人それぞれ考えや価値観は千差万別です。自分と違う意見もたくさんあるでしょうが、いろいろな人の意見にしっかりと耳を傾け、常に自分を振り返り、それらを成長の糧にしようとする素直な人材を求めています。

自分の意見をはっきりと言える人

 職員一人ひとりの意見が、サービスの質の向上に繋がる可能性を秘めています。「こんなことを言って笑われないかな」「間違っていたら恥ずかしいな」と思う気持ちは誰しもあるでしょう。
 しかし、口に出さなければ、相手にはいつまで経っても伝わりません。正しいか正しくないかを問わず、自分の意見を相手に伝えようとする積極性のある人材を求めています。

向上心のある人

 有名な映画監督であるウォルト・ディズニーは、かつてこう言いました。「現状維持では後退するばかりである」と。この言葉があったからこそ、今日のディズニーの成功があったことは誰も疑うことはないでしょう。
 私たちは福祉の専門集団です。ご利用者により良いサービスを提供し、ご満足いただくためには、私たちは日々学び、専門的な知識や技術を身につけ、それらを常に高めようとする努力を惜しんではいけません。向上心のある人を積極的に伸ばしていく、それが泰久会です。

規律に厳しい人

 理念の実現に向かって全員が足並みをそろえて力強く前進していくためには、組織としての様々な規律が必要となります。
 「自分一人くらいなら・・・」という甘い考えが広まれば、職場の秩序はいとも簡単に乱れてしまい、理念の実現に向かって踏み出すことさえできません。人はどうしても楽な方に流されてしまうからこそ、自分を律する強い心が求められるのです。

TEL 0747-26-6500

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 泰久会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.