泰久会のホームページへようこそ!当法人は奈良県五條市で障害者支援施設、グループホーム、居宅介護等、お身体に障害を持たれた方々の支援に特化したサービスを提供しております。

泰久会 概要

泰久会とは コンセプト

設立趣旨

 南和地域においては、長年に渡って社会資源の不足が大きな課題になっている一方、障害を持たれる方やそのご家族等が望まれるサービスの需要は増大している状況にあります。
 これらの切実な要望に応えるため、泰久会は南和地域における重度の身体障害を持たれる方々の福祉の向上を目指し、平成15年4月に五條市において設立されました。
 現在は入所機能を持つ障害者支援施設を中心に、どんなに重度の身体障害をお持ちであっても、住み慣れた地域でいつまでも生活していただくことができるよう、グループホームやデイサービス、ヘルパー派遣などのサービスにも積極的に力を入れています。

法人理念

一、私たちは、ご利用者の限りない可能性を追求し、「安心」「満足」「感動」の毎日を創造します。
一、私たちは、地域の期待に応え、信頼され温かみのある福祉の拠点を創造します。
一、私たちは、日々研鑽し、自信と誇りを持って活き活きと働ける職場を創造します。

理事長挨拶

泰久会とは 理事長

 長らく、南和地区では、お身体に重度の障害を持たれた方々が安心して生活できる住まいの場が不足していました。そんな中、縁あって五條の地で酒屋を営み、「地域の皆さまに恩返ししたい」という思いを抱いていた私は、周囲の方々の後押しを受けて当法人を設立し、50歳を過ぎてから『仁優園』を立ち上げました。
 生まれながらに障害を持たれる方や事故や病気の後遺症によりある日突然障害を負われる方など、お身体に障害を抱えることは誰にでも起こり得ます。障害を持たれる方やご家族のご希望に応えていくことは急務であり、今なお需要は増大しています。
 私たちは、これらの切実な要望に応えるべく、障害を持たれる方々が住み慣れた地域で安心して楽しい毎日を送ることができるよう支援活動を続けてまいります。

社会福祉法人 泰久会 理事長 小笠原 泰則

法人概要

法人名称 社会福祉法人 泰久会
所在地 〒637-0024 奈良県五條市滝町6番地の1
電話番号 0747-26-6500
FAX番号 0747-26-6502
実施事業
  1. 仁優園(生活介護/施設入所支援/短期入所)
  2. なのはな(共同生活援助)
  3. 樅の木ケアサービス(居宅介護/重度訪問介護)

TEL 0747-26-6500

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 泰久会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.